日生ノ木日

私の全て。これは私がこの世に存在した証。

かさぶた

私の心からこぼれ落ちる

痛みと涙を覆うかさぶた

それがヘッドホン

もうこれ以上こぼさないように

ふたをして 音楽という薬を流し入れる

それはゆっくりと 

私の胸に染み込んでいって

全身に行き渡る

そして同時に

感情が溢れ出す

こうすれば

渇くことは無い し

満たされることもない

 

いつか

このかさぶたを

剥がしてくれる人がいたとしたら

とめどない 感情の氾濫に戸惑いつつも

私は一生その人について行くと思う

きっと 私を変えてくれる人だから

空っぽになるまで

自分を垂れ流して

この目で 世界を

きちんと見つめるんだ

ヘッドホンなんかで 目を逸らさずに。