日生ノ木日

私の全て。これは私がこの世に存在した証。

矛盾

たくさんたくさん間違えた。

大事な人も失った。

大切なものも無くした。

何も考えられなくなるくらい、深く傷ついた。

時には感情も消した。

気持ちも押し殺した。

本当にたくさん

間違えまくった。

 

でも

私は、そのときの私が一番正しいと思う選択肢を常に選んでた。

だから、後悔はないって思ってた。

そう言いながらも、ずっとずっと今日まで、過去を悔やんだり、未練タラタラで悩んだりしてきた。

 

そんな私だからね

今日、初めて救われた気がした

もちろん事実は何も変わらないよ、

私は大切な人を失って、理想を無心で追いかけて挫折したし、ヤケになって自業自得な目にもあった

周りの人にたくさん迷惑もかけたし、散々傷付けもした

自分のことは今でも大嫌い

でも、自分の想いがちゃんと伝わってた

伝えることができてたの

もう何も伝えられないし伝わらないと思ってたから

すごく嬉しかった

 

ただ少しだけね

何でいまさら

忘れられなくなるようなことするんだろう

って

きっとそれがあの人にとっての優しさで

自分なりのけじめでもあったんだと思う

でも

あまりにも自分勝手だよね

笑っちゃうくらい

私が彼のことを何もわからないように

彼も私のこと何もわかってないんだよね

その人のせいになんかしたくないけどさ

わたしだって

散々傷ついたし苦しんできた

その先に今の私があるから

中途半端な優しさで

またかき乱されたくはないな

もがき苦しんだ末に

手に入れた今の強さを

無碍にされたくない

 

男って本当に分からず屋だね