日生ノ木日

私の全て。これは私がこの世に存在した証。

ハタチ

間違いだらけの人生だったことに変わりはない。

自分勝手に人を振り回したり、傷つけたり、今だって思い出したら恥ずかしくなるようなことばっかり。

自分の幼稚さ、勝手さ、わがままさ、数え切れないほどいっぱいいっぱい。

でも、そのどんな過ちも、今は受け入れられるようになれた。

あの時は、それが私の精一杯の答えだったから。

全部、足掻いてもがいて、一生懸命出した選択だったと思う。

もう過ぎたもんはどうしようもないしね。

しゃーないしゃーない。

 

20歳になった今も、これからも、間違いはたくさん犯す。

いまだって料理はできないし、片付けはしないし、自立なんか遠い夢の夢。

思考は子供っぽいし、嫌なことがあるとすぐ凹むし、引きづる。

でも、そんな、過去を、過ちを犯す自分を、自分で認められるようになった、っていうのが20歳の私の唯一の成長なのかもしれない。

 

私はいつも、自分の信じる道を歩んできた。

これからも、絶対にそう。