日生ノ木日

私の全て。これは私がこの世に存在した証。

弱音

幸せでごめんなさい。

私はどう考えても幸せなんです。恵まれてるんです。周りの人よりずっとずっと、正常で、お金持ちで、満たされた生活をしてるはずなんです。でも幸せだと思えないんです。だから、ごめんなさい。多分弱いだけなんです。逃げてるだけなんです。わかってるんです。向き合おうとしないで、逃げ続けて、生き延びようとしてることなんて。おまえはちゃんと生きられるはずなのに。正常なのに。何気なく生きていけるだけの強さとか、経済力とか、必要なものは全部持ってるはずなのに。走れないんです。私がむしろ、もっと不幸だったら、もっと辛いって素直に言える環境にいたらいいのに、って最近思ってしまうんです。幸せだから、満たされてるから、不幸せなんです。

私本当にポンコツなんです。ふとしたことでぷつって糸が切れて、辛くなって、でも伝えることもめんどくさくて、わかってもらえるとも思えなくて、それで動ける私は全然正常でしょ?だって自分が耐えることさえできれば世間はなにもなく回っていくんでしょ?それなら何もないのと一緒だし、私は普通だし、誰にも不都合がない。私は弱いけど強いから、ちゃんと生きていけちゃうんです。生きれちゃうんです。いいじゃんね、幸せじゃん。

これは不幸自慢でしょうか?私は幸せなので違いますね。私のほんの弱音ということにしておいてください。