日生ノ木日

私の全て。これは私がこの世に存在した証。

終わらない地獄2020.10.10

私が一日の中で一番孤独を感じるのは、夜歯磨きをしてる瞬間。私の一日の唯一の楽しみである食事が終わってしまい、「寝る」へ向かうための歯磨き。寝るのは怖い。今日も何も満たされないまま終わった、という感覚を噛み締める羽目になる。明日もこんな私のまま生きていかなくちゃならない、って絶望する。いざ寝ても、起きたらその感覚をまた味合わないといけなくなるんだ。どうしようもない悪夢を見て目覚めた朝の、あの嫌な気分に似てる。だから疲れが取れない。生活リズムが崩れて、昼夜逆転してるだけだと思ってた。けど、最近夢と現実の境目が曖昧になることが多い。どれだけ長く(8時間とか)寝ても、疲れてる。寝起きのひどい立ちくらみが治らない。気候のせいかな。最近寒いし、天気悪いし。

もうなんでもいいから、安心して、満たされて寝たい。今日も自分は頑張った、明日はいいことがある!って、素敵な未来を信じて寝たい。昔は毎日のように何かしらの楽しみがすぐ先に待ってたし、自分も待つことができたのに。いつからこんなにつまらなくなっちゃったんだろう。大人って大変だね。まだ子供だよって言われるだろうけど、ホントにその通りなんだよ。自分の機嫌を自分で上手く取れないの。小さい頃はさ、親が決めた旅行とか、学校の行事とか、用意された楽しみがあったけど、今はそんなものないでしょ?だから自分でなんとかするしかない。