日生ノ木日

私の全て。これは私がこの世に存在した証。

スマホを片手にぼーっとしてる。

眠いなぁ、音楽聞きたいなぁ、履修組まなきゃ、お菓子作りたいなぁ、ゲームしたいなぁ、とか色々ぼんやり思いながら、手も足も動かさずに寝転がってる。余計なことには頭はよく動くのに、何もできない。したくない。もっと賢く働いてくれよ、頭。

私は今、多分すごく必死だ。ちっぽけな光る電子機器と、男という存在のせいで心がいっぱいいっぱい。あーあ、やっちゃったなぁ。最後まで、黒歴史増やすだけだった。恥ずかしいけど、あれで終われて良かったかな。私はどうでもいい奴だったんだから、振り回したにもはいらないかもしれないけど、私の中では振り回してやって終わらせた。まぁ、これでいっか。私の中で思ってることが全てだからな。他人が何を考えてるかなんて想像したところで、しゃーない。意味ないし、面白くもない。弱気な推測だけで生きづらいままなのはもう嫌。自分に都合のいい考え方で生きやすく生きたい。そんなこんなで、やっと終わったかんじ。私にしては、最後はちゃんと冷静だったと思う。うん、まあ一言余計ではあったんだけど。あーでもなんか、悔しいなぁ。ずっと何回も何回も、強くなれたつもりだったのに、もう誰にも振り回されない、誰も期待しないって決めたはずだったのに、いざというときには役に立たない。一瞬で積み上げた決意が揺らぐ。まあでも、現実に気付くのは早くなった方か。すこし物分りが良くなったかも。最初っからきっとどこかではわかってたと思うよ。なんせ盲目だったからね、悪いところには目を向けたくなかったんでしょ。冷静になるって本当大事。あと、勘。これも大事か。

私このブログつけるとさ、いかにも全部正しいこと書いてるように思えてくるんだよね。きっと気休めだけど、今回の私の心情もここに記録しておけば、きっと正しいことになる。誰かに、認めてもらいたい。それで良かったよ、って言ってもらいたい。自分にそれを言ってもらえてるような気がするから。