日生ノ木日

私の全て。これは私がこの世に存在した証。

喪失恐怖症

失うのが怖いと思う。

今までの居場所。思い出。

そこで出会った全ての人達。

そこで得た全ての知識。

 

得られたはずのものを得られないのが怖いから、

未来を諦められない。

得たはずのものを失うのが怖いから、

過去を捨てられない。

後ろを気にして落としてないか、先を見て拾い忘れがないか、確かめながら進んでる。

 

私は全部欲しい。全部忘れたくない。

けど、それは不可能だって知ってる。

今までだって、大事な居場所、思い出に背を向けて、振り切って捨ててきた。

でも時々、捨てたはずの居場所とか思い出・知識が恋しくなる。

ううん、「恋しい」だとかそんな素敵な言葉じゃない。

自分の中に存在しなくなってしまうことが、ふとした時に突然怖くなる。

不安と恐怖だ。

 

同時に、思い出も記憶も居場所も、私だけが惜しんでいる気がして、たまに悔しくなる。

他人の頭の中は覗けないから、実際のところはわからない。

けど、なぜか私だけが強く執着している気がして、割り切れなくて寂しい。

出会いや別れを繰り返す度に、いつもそう思う。

私を置いていかないで、って。